文鳥10羽との平和なくらしの中、突然迷い込んで来たインコ2羽。はたしてその生活やいかに・・・・
by pearef04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お気に入りブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
紅葉の福田公園
訪問ありがとうございます。
2つのグログの更新ができず、こちらは滞り、申し訳ありません。
もしよかったら“ぼたんの独り言”にいらしてください。

ロッキー君の散歩を兼ねて紅葉狩りに福田公園へ出かけました。
すっかり秋の景色に変わって、紅葉もきれい、何より人が全然いないのがいい。
まるで貸し切り状態

c0044526_21392866.jpg


ロッキー君、全速力で走り、ピンボケ
c0044526_21422655.jpg


子供広場も人一人いない。
象とサイを見て最初怖がっていたけど、相手が動かないと分かると側に寄って行き、
記念撮影。
ナンノコッチャー!
c0044526_21464618.jpg

c0044526_21471293.jpg

[PR]

# by pearef04 | 2007-10-30 21:51
ギョ!!
1ヶ月以上も更新さぼっていました。
文鳥達は皆元気で本当に手が掛からず助かってます。

今夜の放鳥は“男前くうちゃん”です。
突然PCの裏から姿を現したのでビックリ。
どうやら独りで大人しく遊んでいたらしいのです。
小鳥はこういうのが一番危険。
もしPCを不意に動かしたりしたら・・・・と思っただけで背筋が寒くなります。!!( ; ロ)゚ ゚ ギョ!!

くうちゃん、物音を立てずに遊ぶの止めてね」

c0044526_1958318.jpg

[PR]

# by pearef04 | 2007-10-27 20:03
背に特徴のビビ
今夜はビビの爪きりをしました。

我が家で一番小さい体のビビですが、一番の子沢山で、とてもいいお母さんです。
ブログのトップ(テンプレート)の写真の5羽のヒナもビビの子供です。

特徴は背中が まっ平ら
丸みが全然なくても女らしいでしょう。

c0044526_2258224.jpg

[PR]

# by pearef04 | 2007-09-23 23:03
チッチも勉強
友人から決算報告書の作成を頼まれました。
ワードは何となくわかるのですが、エクセルはサッパリ。

引き受けた以上はやらなくては・・・

パソコン教室の参考書を出して読んでいたら、チッチ♂が飛んできてオジャマムシ。
チッチも一緒に勉強する?

c0044526_2128714.jpg



直ぐに飽き、熊さんの上で背伸びしています。(飼い主ソックリ)
c0044526_21332744.jpg


この後、爪が伸びているので相方との共同作業で切りました。
チッチ、とてもイヤがるけど仕方ありません。
[PR]

# by pearef04 | 2007-09-22 21:36
アルバイト
頼まれていた演奏会プログラム150枚、チラシ100枚、案内状ハガキ100枚が何とか間に合いました。
今回はエクセルで作ってみたけど、文字の配置なんかは便利みたいです。
PC教室では殆どワードだったけど、エクセルいいですね。

家でプリントアウトまで出来るのだから、印刷屋さん影響あるだろうな~

c0044526_16315483.jpg


昨夜のクロちゃんです。
キーボードの上に来て首を傾げてます。カワイイ!

c0044526_16434325.jpg

[PR]

# by pearef04 | 2007-09-08 16:33
お久しぶり
更新ずいぶんサボってましたね。

久しぶりに男前チッチを見てください。
キーボードをうっていても手に止まり片時も離れない、可愛いヤツです(^^)

c0044526_21512221.jpg


c0044526_21565030.jpg

[PR]

# by pearef04 | 2007-08-26 21:53
怒りんぼのくうちゃん
くうちゃんの嘴の下のキズです。
血はとまって固まった跡があり、キズはくの字に残っています。

「グルル、グルル」と怒ったり、時々求愛のダンスを踊ったりでとても元気です。

c0044526_22301445.jpg

[PR]

# by pearef04 | 2007-08-02 22:31
今月の陶芸教室
最近、投稿滞りがちなのに訪問してくださる方がいて、申し訳なく思っています。
文鳥達は皆、とても元気です。

水換えをすると“待ってました”とばかり1羽が水浴びを始め、次から次へと連鎖反応が起こり廊下はビシャコ。
勿論新聞紙を敷いてますがね (^^)

今月の陶芸教室の出来上がり作品です。
例の“鉢カバー”と“皿”が2点です。
お皿は気に入りましたが鉢カバーは失敗ですね(色が綺麗でない)

c0044526_23212337.jpg

[PR]

# by pearef04 | 2007-07-24 23:23
怪我?
くうちゃんの嘴の下に何か出来ています。
c0044526_2121850.jpg


捕まえてよく見ると切り傷のようで、血が固まった後があります。

ぼたんは放鳥時によくくうちゃんの所に行き、ケージ越しに喧嘩をしているのでその時に出来た傷でしょうか?

最近ぼたんくうちゃんを一緒に放しているけど、その時は気を付けて目を離さないように見ているつもりですが・・・・

どちらにしても、飼い主の不注意ですね。(;_;)クスン

ぼたんの様子を見ているくうちゃんです

c0044526_2148487.jpg

[PR]

# by pearef04 | 2007-07-21 21:50
未来のスター?
昨夜、相方の会社の後輩が夕飯を食べにきました。
この春、東京から水島に転勤になり、今は独り住まいで自炊をしているそうで、私の料理も美味しそうに全て残さず食べてくれました。

話をしていると東京でバンドを組み、CDも出しているとか。
彼はドラムが担当でピアノも弾け、夢は俳優だとか。
相方も知らなかったみたいで「人は見かけによらない」と感心と驚きでいっぱいの様。

若くてとても感じがよく、好青年。
帰る時「お母さん、ごちそうさまでした。美味しかったです」の言葉
そう言えば、私はお母さんなんですね。
実際彼のお母さんは私より若いはずですから・・・

帰ったあと相方曰く「未来のスターかも」
確かにオーラがありました。
もしそうなったらどうしょう?なんて考えてしまいました(^^)

彼のバンドはこちらから、応援してあげてください
[PR]

# by pearef04 | 2007-06-29 11:57