人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥10羽との平和なくらしの中、突然迷い込んで来たインコ2羽。はたしてその生活やいかに・・・・
by pearef04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バナナ酢
2月最後の日曜日。
天気はイマイチだし、だんなはゴルフで、一人のんびり過ごしてます。
最近、健康に関心が向き(年のせい?)友人の勧めでバナナ酢を飲みはじめました
作り方は簡単・・・用意するもの
           ★バナナ  100g
           ★黒 糖  100g  (上白糖、氷砂糖、グラニュー糖でもよい)
           ★りんご酢 200ml(黒酢、穀物酢、米酢、ワインビネガ-)
  (1)バナナは、皮をむいて正味100g用意する。幅2㌢の輪切りにする
  (2)瓶に黒糖とバナナを入れ、りんご酢を注ぐ
  (3)ふたはせず、電子レンジ強600㍗で30秒加熱。取り出して蓋をして常温に
     置く。翌日から飲める
    ※1週間程度置いたらバナナは取り出す。取り出したバナナは食べてもよい
    ※牛乳100mlに、バナナ酢を大さじ1(15ml)加えて混ぜると飲むヨーグルト
      になる

バナナ酢_c0044526_13291950.jpg

飲み始めて半月になるけど便通がよくなり、毎朝スッキリした気分になります。
私は朝バナナにバナナ酢をかけて食べ、夜はお風呂上りにヤクルトに入れて飲んで
います。
テレビやネットで話題騒然と言うけど私は聞いた事ないし、友人の勧めで始めた訳で
実際やってみて良かったので紹介します。便秘でお困りの方、ぜひ一度お試しあれ。
ダイエットにもいいそうですよ。

           

by pearef04 | 2006-02-26 13:29
<< まだまだ寒いよー! 文鳥ではなく鳩が・・・・ >>