人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥10羽との平和なくらしの中、突然迷い込んで来たインコ2羽。はたしてその生活やいかに・・・・
by pearef04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
巣引き、2組目
今朝のエサやりのとき、壷巣からくろちゃんが出て来ないので、“もしや?”と思って見ると案の定、卵を産んでいました。

これで今年の秋は2組の巣引きに成功した事になります。
イヤ!まだ分からないか・・・・
なにしろくろちゃん♀もチッチ君♂も、今回初めてなので上手くいってるかどうか・・・・
無精卵って事もあるし、しばらくは様子見となります。

くろちゃんは前回卵をうんだびびと姉妹でちっちごまと兄弟です。
したがって産まれた子同士は従兄弟と言う事に・・・
ああ!ややこしい

もしかして桜文鳥同士だけどシナモンが出来る可能性も無きにしもあらずか・・・
と期待は膨らむいっぽうです。

巣引き、2組目_c0044526_16464490.jpg


卵を見るくろちゃんは優しいお母さんの表情です。

by pearef04 | 2006-11-18 16:48 | 文鳥
<< ヒナを取り出しました 巣引き(10月12日)から今日まで >>